酵母(パン、ビール、ワインなどを作るときに使用)は、豊富にビタミン、ミネラル、アミノ酸などが含有しているため、美肌に良いとされてきましたが、
臭いが強すぎるため、化粧品の原料には向きませんでした。
同じ酵母を使うシャンパンですが、二次発酵時に発泡させるため、また違う酵母が使用されているのです。
その酵母は、肌に素早く浸透する上、高い保湿力を持っていました。
更に、バラの匂いがする成分が含まれていました。
このシャンパン酵母を利用し、商品化に成功したのが、保湿能力の高い、グラスオールのスキンケア化粧品です。
このスキンケア化粧品は、長い時間をかけ、シャンパン酵母を、世界で初めて実用化したのです。
酵母エキスには、保湿効果の高いグリセロールが、約30倍以上も通常の酵母エキスに比べ含まれています。
シャンパン酵母エキスをグラスオールは、シャンパン製造の際の約300倍の量の酵母が用いて作られています。
マリリン・モンローは、入浴にはシャンパンをお風呂に入れていたそうで、シャンパンが持つ美肌酵母エキスを全身に浴びていたと言われ、
捨てられてしまうシャンペンで手を洗ってみたら、見違えるほど綺麗になると、フライトアテンダントたちに囁かれている「シャンパン」
沢山のシャンパン酵母エキスを、利用して製造されたスキンケア化粧品グラスオールで、
いつものお肌のお手入れを、セレブ気分を味わいながら、確かな肌への効果を実感してみませんか?
【関連する記事】